le1er, Mars

イメージ 1

3月、と聞くだけでなんだか暖かい感じがするのはなぜでしょう
 
春をイメージさせるから・・・
まだまだ寒い日もあるのに
はやく暖かくなってほしい気持ちが先走っちゃうんでしょうか
 
こちらに住むようになってもう何年にもなりました
南国育ちですが、冬の寒さにも慣れてきました。
でも、いつまでたっても慣れないのが・・・「寒い」時期の長さ
 
3月、と聞くと
「もう春になったんだから(思い込み)、寒くならないはず(希望的観測)」
 
なので、雪が降ったりすると
テンションが下がります
 
春ちゃうん?・・・
 
 
来週にはまた寒さがぶり返してくるそうな・・・
黄色やピンクの花を飾ったりして
気持ちだけでも明るくしておこう
 
 
明後日はひなまつり
我が家のおひな様もひさしぶりにお出ましです
ひなあられ、ちらし寿司、はまぐりのおすまし・・・