地方道災害防除

イメージ 1
我が家から、直線距離で約300メートル先で、斜面補強工事が始まりました
 
ここは以前から、急斜面で雨が降るたびに山水がしみ出し、時によってはかなりの量の水が出て素人目にもとても危険なところでした。
ウチの裏山もアブナイけど、ここもアブナイとずっと思っていたので
やっと工事が始まりホッとしています
イメージ 2
なにやら随分いかめしい名称?の工事なんだなぁ・・・
地域自主戦略交付金事業・・・自主戦略って?聞き慣れない変な事業名ですね~。
今度、役場の人に出会ったらどういうことか聞いてみたいです
イメージ 3で、工事車両。。。
 
今日は雨だったので、お休み?
 
邪魔にならないところから
工事の様子を見に行きたいです・・・一人で行くと変な人、と
思われそうなので、同じく工事現場好きな娘と
近所のおばちゃんも連れて・・・