残暑お見舞い・・・

イメージ 1
暦の上では、残暑ということになりますが
 
まだまだ盛夏極まりない(何か変な言い方
 
 
先日、ずっと家の中で仕事をしていて・・・
私のナイスなふくらはぎが・・・
 
「あっ!なんだかヤバイ・・・つっ・・・つりそう
 
こむらがえりを何度か経験したことがあるので
それが来そうな、前兆の様なものを感じ、焦った・・・
 
どうしよう、どうしよう
このままだと確実に足が攣る!
 
熱中症の症状の一つに「こむら返り」もあると聞いたことがある
水分は充分なくらい摂っているはずなので・・・
「塩分が足りないのかも!?」と思いつき、
ものはためし、で、食塩を少し舐めてみた・・・
 
しばらくすると
その「前兆」は消えていた!
 
わぁ~すご~い!
やっぱり塩分が不足してたんだぁ~
 
これで良かったのかは定かではないけど
とりあえず、良かったな、ということで・・・
 
 
 
皆様も、折からの猛暑
どうぞご自愛下さいますよう。。。