あまり知らないけど野球(周辺)のこと

イメージ 1
あっっ!画像がちっちゃい!
 
昨日、テレビで「昔の試合」、やってる~!と思ってみていると・・・
 
昔の試合、じゃなくて、「昔のユニフォームで試合をやっている」、だった。
 
 
熱心な野球ファンじゃないけど
実家にいるときは、父の、今は夫や息子につられてなんとなく見てきたので
あのユニフォームには見覚えがある
 
それにしても、近鉄バッファローズのユニフォームのデザインって
今見てもかっこいいな、と思うのは私だけかな?
 
白と黒と黄色のたてじまのチームもいいけど
近鉄は良かったな。
 
そうそう、昨日はなぜかダルビッシュも見た☆
落ち着いていて、互角に渡り合ってるダルビッシュってすご~い
 
三振を取るたびに現地のファンが「ダ」というプラカードを持っているのがおもしろかった
なので、三振が並ぶと
「ダ」「ダ」「ダ」「ダ」・・・
野茂の時は「K」が並んでいたような・・・
 
今年はちょっと阪神がイイカンジなので。。。
甲子園に行けたらいいな~。
 
念願の、夏の甲子園も・・・
(過去、一度だけ言ってみたけど入場券売り場手前5メートル地点で完売御礼が出たので、入れず