江戸落語

イメージ 1

来週28日、「江戸落語」を見にいきます。
生協でチケットが出てたので、思わず購入しちゃいました。
だって!歌丸、ですよ、歌丸
今見なくてどーする!でしょ?
 
髪型落語が・・・あっ!思わず爆笑・・・無変換だとこーなるの?
うちに上方落語が好きな人がいるので、長距離ドライブのときによく車の中で「枝雀」を聞かされている。
そのせいか娘も落語は好き、なので楽しみにしている。。。
 
子供の頃、父と一緒にテレビでよく落語を見ていた。
その時は江戸落語のほうが好きで、上方落語はあまり馴染みがなかったけど
こちらに来てからは逆に、上方落語を聴く機会が増えた。
(もちろん、枝雀はその中でも一番お気に入り)
ってことで(?)、久々の江戸落語
 
いつも関西弁の中にいるので、「江戸の言葉」は新鮮でワクワクする
 
「落語っていっても、『笑点』なんじゃないの?」と娘が言う
「えっ?そうなのかな?・・・でも出演者の中に「山田君」が入ってないから違うんじゃないの?」
 
チラシには演目など一切記載されていないので、当日までのお楽しみ、ってことかな。
 
 
一緒に行くはずだった人が行けなくなったので、かわりに、「こういうとき」によくお誘いする人に
「どうでしょう?」とお誘いすると、お仕事で無理(平日の2時)とのこと・・・残念!・・・
誰か行く人~
 
その人が、「6月に野村萬斎狂言に行きますがご一緒にどうですか?」と逆お誘い!!!
野村萬斎だって!もちろん二つ返事!!ひゃっほう♪