鬼嫁!?

イメージ 1
「嫁シャン」という言葉が出てくるCMがある。
 
「男性用シャンプー」を広めるためか、奥さんのシャンプー(家族共用?)を使ってることを
「嫁(の)シャン(プー)」と言い、
「まだ嫁シャン使ってるのか!?」と揶揄していた。
 
職場でそのCMの話しになり、
「ウチでは、嫁の「TSUBAKI」使ったらエライ怒られた」と面白おかしく言ったようで・・・
 
「それはちょっとかわいそう」、と女性の同僚が同情して
「買い置きだけど」と、詰め替え用の白のTSUBAKI(ダメージケア)を持ってきてくれたのだとか。
 
また、笑いを取るために私のことを「鬼嫁」みたいに言ったんだな~
 
「坊主頭」なので、髪の長さなんて知れてるし
めんどくさがりだから、リンスインシャンプー(メリット)ちゃんと置いてるし
それに、「使うな」なんて言ってないぞー!
 
シャンプーなどを置いてる位置が変わっていたので
「使った?」と聞いて、うんと答えたので
『ダメージケア用』だから、リンスインシャンプーでいいんじゃない?って言っただけなのに~!
 
・・・確かにちょっとお高いシャンプーの時は
「使用は控えて欲しい」と遠回しに言ったことあるけど
TSUBAKIの時は言ってない!(はず)
 
「お前も使っていいよ」
はいはい、それはそれはかたじけのうございます。
でも、今私お気に入りの使ってるし・・・
それにそのTSUBAKI、○○センセーがあなたに、とくれた物だから
ご遠慮しときます~、と丁寧にお断りしました。
 
イメージ 2
「椿姫」ミュシャ
 
 
 
 
ちなみに、最近のお気に入りは・・・(左側)
イメージ 3
 「Je l'aime(ジュレーム)」は、“ALLノンシリコン”だけでなく、石油系界面活性剤の一種であるラウレス硫酸Naを配合せず、弱酸性、無着色、ノンアルコール※、無鉱物油※、動物由来原料フリーにもこだわり、髪と地肌をいたわって、やさしく洗える処方。また、シャンプーはたっぷりの“ふんわり泡”で、きしまずスムーズ・・・
 
試供品で、試したとき、その香りと洗い上がりのふんわり感が良くて・・・
私的に久々のヒット!