桃の節句

イメージ 1
 
日付変わって、今日って、「お雛さん」!
 
あらら~、忘れてたわ~。。。
 
 
我が家のお雛さんは、5段飾りみたいなデラックスなものじゃなくて
 
木彫りの、男雛と女雛のペアのお人形さんだけ。
 
それすらも出してなかった
 
明日(今日)の朝、お雛さん達をかざってあげなきゃ。
 
 
完全に忘れてたなんて、あ~あ、女の子のいる家なのにね、
ダメ母じゃん
 
いつもの「簡単ちらし寿司」と、蛤のおすましを作らなくちゃ。
それと、ケーキ!・・・あ、これは私用?
白酒は、白ワインあるし、いっか
 
 
主役の娘は、月曜日から始まる学年末試験に向けて
お勉強中、のはずが・・・
 
部屋を覗くといつも遊んでる
イラスト描いてたり、マンガ読んでたり、ピアノ弾いてたり・・・
いつもは、手伝いをお願いすると、必ず第一声は「えーっ!」と文句タラタラなのに
こんな時は机に向かいたくないのか、「はいはい」と聞いてくれる・・・いいのか!?
 
 
・・・晴れるといいな~