今日

今日は・・・
 
 
ジョン・レノンが暗殺された日(1980年)で、
 
太平洋戦争の開戦の日(1941年)で、
 
ブッダが悟りを開いた(とされる)日
 
 
大きな出来事が3つも・・・
ブッダに関しては「?」ですが・・・
 
 
今年は○○な年だった・・・とそろそろこの1年を総括する時期になってきました。
 
皆さんはどんな年だったでしょう?
 
 
私は、例年どおり
「いろいろなことがあった」と、まとめているのか投げているのか分からないような
大ざっぱなまとめ方をしてしまいますが、実際そんな感じです。
 
少しは人間として成長しただろうか・・・
 
・・・つい最近の出来事で、私は「静かに」転機を迎えたと思ってます。
いろいろな事象で大事なことに気づかされました。
 
とってもとっても大事なことを教わっていながら
なかなか、わからなかったこと・・・
目で見て、耳で聞いているけど、脳まで、或いは心まで届いてなかったことが
いくつかありました。
それが、やっと到達すべきところまで到達した、という感じかな。
 
まったく、時間がかかりすぎて、自分でも持て余してしまいます。
人間としての成長ってこんなに、時間がかかるのかしら・・・いえ、きっと私だけですね・・・
 
笑って泣いて怒って転んで・・・
ほんとにも~!!!