わぉ・・・

イメージ 1
先日読んだある記事より・・・
(勝手に抜粋しちゃマズイかしら?)
 
「化け物になりなさい。
他者ではなく己の欲望に忠実に生きる女を、世間は異形の化け物と認定する。でも、化け物上等じゃないの。
あなたは他者のためでなく自分のために生きればいいの。
他者の欲望から自由になることで、あなたは初めて自分を獲得するのよ」
 
たまたま手に取った雑誌のコラムに、思わず「わぉ」と呟く・・・
心の中で燻っているものに小さく火が点いた・・・
 
それはとても弱々しい火で・・・
ろうそくの灯りにもならない、微弱な火・・・
こんな小さな火を心の内に隠し持ってる女性は多いかもしれない
 
みんななんとなく気づいているけど、きづいていないフリ
だって下手に気づいて・・・うっかり大火事を起こすとその代償は計り知れないことを知っているから
そんなものなど最初からなかったかのように
自分で上手に「消火」した人もいるだろう
周りのもの総てを呑み込んで炎上した人もいるだろう
 
 
 
私は?・・・