余暇の過ごし方

大阪市民ではないので、関係ないけど・・・
 
あの人が気になる。
 
橋下大阪市長の奥様・・・
 
 
夫はこないだまで府知事。最近市長になったかと思ったら今度は
 
本格的に国政へ、ではなく国政「も」兼務!
 
 
市政と国政の両立は可能か?と問われ、
 
「今までに例がないので、やってみるしかない。空いた時間を趣味に充てるか国政に充てるかですよ」
 
 
おお~!さすがに言うコトが違う!
 
余暇は国政に・・・
 
 
「それもいいけどさ~たまの休みには子供達をどっか連れてってあげてよね」
 
記者会見で発言する夫の姿を見ながら洗濯物をたたんでる妻、を勝手に想像してしまったワタシ
 
政治家の妻ともなると、そんなことなど言ってる場合じゃないんだろうな~。。。