感謝

昨日の夜「も」なかなか寝つけなかった
 
寝る前に考え事をしてはいけない、と思ってるのに
 
寝しなにあれこれ思い出してしまう。。。
 
 
気になることがますますクローズアップされて、
 
なぜか悲観材料ばかりどんどん投入してしまい、袋小路へ・・・
 
 
「もうヤダ~!ちゃんと寝なあかんのに~!神様、助けて~!!!」などと思いながら寝たせいか・・・
 
 
今朝、ウトウトしながら、目覚める直前夢の中でまた「袋小路」にハマっていた
 
頭の中で、色々な考えが交錯していると
 
ふと、ある言葉が出てきた?というよりも「投げ込まれた」
 
その言葉は一瞬にして、その問題についての手がかりになる言葉だった。
 
 
「あ、そうなんだ~!」
 
 
ちょっと袋小路から抜け出せそうになったので、気分よく目覚めた。
 
 
自分ではちょっと思いつかない言葉だったので
 
誰かに助けられたような感じ。
 
 
ありがとうございま~す