箱根・・・

「俺、4月1日と2日、空いてるから」
 
「うん・・・え?それで?」
 
「どっか行こうか?卒業祝いに」
 
・・・そう言えば息子が小学校卒業したときの「お祝い」は、家族で
ディズニーランドに行った。
私も息子もあまり乗り気ではなかったけど、「浅草」にも行く(宿泊)ということで
「関東方面」へ旅行したので、娘にも、という提案はもっともなことだと思った。
 
「で、どこ行くの?」
 
「どこ行きたい?」
 
「・・・箱根っ!」
 
ということでいきなり決まった家族旅行・・・
でも、息子は大学のサークル活動(新入部員の勧誘)があるため不参加。
3人で行くことになった。
 
箱根は、温泉地として有名
この風景に、私は圧倒された
イメージ 1
 
火山の噴煙地、ということで、あちらこちらから噴煙が上がっている
 
箱根ロープウェイで、最初にこの光景を見た時には
息を呑んだ。
まさに絶景!!
 
地球って生き物なんだ、と思った。
 
 
お泊まりは芦ノ湖畔。
静かで、夜空がとてもきれいだった。。。
 
 
今年の春休みは結構盛りだくさんでいろんなことがあった。
新年度、頑張りなさい、ってことね、きっと・・・