棚上げ&先送り

昨日・・・ちょっとしたことから夫を怒らせてしまった。
 
私の言い方も、あまり良くなかったので
それで気分を害した、ことについては申し訳ないとは思うけど・・・
 
根本的な問題をずっとず~っと抱えたままなので
何かのキッカケで未だに浮上して互いに気まずい思いをすることがある
 
時がたてば
なんとなく風化して、問題にすらならないようなこともあるけど
 
どんなに時がたっても
互いに向き合えないままでいると
よりいっそう深い溝となってしまうこともある
 
何度かその話題を出すたびに
お互いに納得のいく答え?妥協案が見いだせず・・・
結局、棚上げ、で落ち着いてしまう。
 
棚上げ、先送り・・・
ダメな政治のパターンと同じだ。