野生動物@温泉?

今日は多くの人でごった返すショッピングモールでお買いもの


義母のお見舞い後、久しぶりに温泉(スーパー銭湯)へ。


女湯(・・しか知らないけど)は。いつも思うのだけど…
水辺(オアシス)に集まってくる野生動物を連想させる
 
お風呂場なので、転倒してはいけないのと
あまり人目を気にしないで良い場だからか
皆、ゆったりと歩いているさまが、なんだか野生動物を思わせる。
それに天敵(?)がいないのでとても平和的。
 
まだ2,3歳の幼いきょうだいを連れて歩いている姿は
まるで狩りや、水飲み場を子ども達に教えるために子供を連れ歩く
メスのライオン・・・のようだった。・・・・あ、ゾウでも豹でもいいんだけど
なぜかその家族は「ライオン」の親子のように見えた。
 
ゆったりとお湯に浸かって
あれこれ勝手な思いにひたりたいのに・・・
娘が「おかーさん、外、行こう!」(外湯)
「寒いからヤダ」
「お星さんがきれいに見えるよ、ね、ね?」
 
こちらは子供に促されてついていく
メスの・・・ライオン?豹?ゾウ・・・カバ?パンダ?。。。