不足

イメージ 1
 
朝、起床直前まで夢を見ていた。
 
とても変な夢だった。
 
どういう訳か、私は旅行の準備に追われていた。
 
でも、何故急に行くことになったのかよくわからない。
いきなりそういうシチュエーションに投げ込まれた、という感じだ。
 
スーツケースに着替えや下着すらまだ入れていない
どうしてそうなったのかわからないまま、あと5時間しかない、と急かされている。
 
一人で行くのか?・・・・どやらママ友達の「ゆかちゃん」と一緒らしい。
肝心の行き先は?
「中東???」
 
あ、それならいいや。行きたい所だし・・・
私のイメージでは「月の砂漠」・・・え、違うの?
カタールとかサウジアラビアとかお金持ちのリゾートなんか興味ない
ショッピングも興味ないし、大体そんなにお金ないし・・・
 
あ、旅行費用はどうなってるんだろう?
この旅行って私の企画じゃないし、ゆかちゃんと一緒ということは地域の婦人会???
 
そんなお金なんかないのに「海外旅行」ってどうなってんの?
10日間の旅行中、娘はどうするんだろう?
旅行なんか行っていいの???
 
疑問符だらけだった。
 
そこで、ある言葉が浮かんできた
 
「準備不足」
 
そりゃ~そうなんですけど・・・
 
そこで一気に「旅行」というシチュエーションが消える。
 
 
「準備不足」という言葉だけが残った。。。
 
自分から自分へのメッセージ。