シーズン2

先日、インフルエンザで一時帰宅(療養)していた娘ですが
なんとか治ったので寮に戻しました。

14日の「アンサンブルコンテスト」になんとしても参加したい、という一念で、
というか母の愛情、いえ、インフル特効薬「イナビル」のおかげで治ったのですが
熱が下がり、咳だけしつこく残ってましたが、元気になるとうろうろするので
ビデオを見せておとなしくしてもらいました(幼稚園児か?)

見せたのは、これ!!!
イメージ 1
カンバーバッチ演じる現代版シャーロック・ホームズ。
前にシーズン1を見たので今回はシーズン2の3部作を一気に見ました。
第1話:「ベルグレービアの醜聞」(A Scandal in Belgravia)
第2話:「バスカヴィルの犬」(The Hounds of Baskerville)
第3話:「ライヘンバッハ・ヒーロー」(The Reichenbach Fall)

いやぁ、実に楽しかった
私は既に見ていたのだけど、また一緒に堪能したのでした。

イメージ 2
ワトソン役のマーティン・フリーマンは、「ホビット」で既にお馴染み。
カンバーバッチのシャーロックと息もぴったり。
このシリーズはあの「ドクター・フー」のスタッフが関わっているということで
うっかりすると画面のどこかからTARDISが出てきそうな雰囲気

いやぁ、それにしても・・・

イメージ 3
カンバーバッチ、いいなぁ。
娘も「エニグマ」を観て以来、大ファン

ちなみに、「TARDIS」↓
イメージ 4
中から「ドクター」が出てきます(笑)