楽器演奏

昨日、夏休みで閉寮のため娘が帰ってきました。

が、今日から週末の定期演奏会に向けて直前合宿に出かけました(^^;)
(ホント、忙しないわぁ~)

早朝、出かける前にちょっと練習したい、ということで・・・
イメージ 1
隣の家とも離れている(高低差もある)ので
多少の「音」は大丈夫


先日、娘あてに届いた荷物は、なんと・・・
イメージ 2
トランペット!!

部活ではクラリネット
寮では吹けない(騒音)、なので自宅に置いて
ちょっと練習してみたいのだとか。
昨日、初めて”myトランペット”にご対面して嬉しそうでした。
「合宿から帰ってきたら吹いてみる~

楽器を演奏する楽しみは知らないこともないけど
小学生の鼓笛隊で小太鼓、音楽の授業でのリコーダー以外
楽器演奏はしていないので、
娘が嬉々としてクラリネットを練習しているのが
とても楽しそうで、なんだか眩しい(笑)

大人のための音楽教室というものがあり
ドラムのコースもあるようです。
いいなぁ~
私も太鼓、叩きたい(和太鼓じゃなくて