お宿

イメージ 1
取ったど~~~♪

・・・って今はあまり言わないかな?

4月に両親がこっちに来るときに泊まるお宿を
やっと確保しました。

1泊目はうちでおもてなし。
2泊目はメインイベントを見るために京都へ移動するので
お宿も京都市内で、ということで
時間がかかりましたがなんとか見つけました。
3日目は帰る日ですが
足腰の弱い母を父1人でフォローするのも大変そうなので
(ということにして)
私も一緒に泊まることにしました。

京都市内のどこにしようか・・・
母のためにちょっと便宜を図ってくれそうなところで
アクセスの良さ、
もちろん料金にも上限があります。

航空券が今なら「45日前特割」で
正規料金の半額以下なので
その分を宿代に回して・・・
嵐山の、ちょっと「いいとこ」に

なんとか決まってホッとしました。