食べ盛り

娘がいる学生寮では月~土曜日までは
毎食寮生の食堂で食事を取ることになっている。
(一般の学生が利用する学食とは別)
日曜日は朝食のみパンがあるだけで
昼食、夕食は各自でどうにかしなさいというシステム。

寮には流し台はあるけど「火」は使えない(コンロがない)
ので、日曜日は外食しない限り
お弁当などを買ってくるか
買い置きのパンやお湯でつくるカップ麺など
簡単なものしか食べていないという

昨日、こんな画像が送られてきた。
イメージ 1

ちゃんとした食事がしたい!と思った同学年の子が
ドンキホーテで安い電気鍋を買ってきたので
皆でお金を出し合って
スーパーで鍋用にカットされた野菜や他の具材を買い
鍋パーティーをしたのだとか。

「めっちゃウマかった~!!」
と、喜びのコメントに続き
「今度、帰ったらおでん食べたいのでお願いします」
とリクエストされてしまった。

女の子とはいえやはり食べ盛り(^^)