ホームシック?

イメージ 1
昨日の「文化の日」、特に文化的なことはしませんでしたが
娘と美容室に行きました。

予約した時間は2時。
ちょっと早めに出て昼食を取ろうと思いましたが
どこもいっぱい。
仕方が無いのでマクド(関東風に言うと『マック』)のドライブスルーでお持ち帰りして、TSUTAYAの駐車場(!)で車内ランチ

ずっと「学校と部活と寮」で生活していた娘は
久しぶりに学校の外に出て嬉しそう。

「体に悪いけど美味しい」ハンバーガーを食べ
大好きな100均であれこれ雑貨を買い
前髪をカットし、駅まで送っていく時、
それまでずっと「部活も寮も楽しい!」と言っていた娘が
初めてホームシックっぽく弱気なことを言っていたのが
ちょっと気になりましたが
望んでいった学校(寮)なので
いろいろあるだろうけど、がんばり(なさい)、言って送り出しました。