おけいこ

仲良しのママ友、ユカちゃんは元・美容部員。
いつもきれいにメイクしているので
私にメイクレッスンして、と頼み込んで、
今日、うちに来て貰いました。

美容部員を辞めてもう20年以上、
「あまり期待せんといてな~」と言いながらも
昔取った杵柄、現役の美容部員とほとんど変わらない手つき。

私の化粧品を使って化粧水から始めましたが
同じものを使っていながら
私の自己流テキトーメイクとは大違いで
とってもきれいに仕上がりました

お店の人に聞くのはちょっとためらうような基本的なことを聞いたり
ちょっとしたコツをおしえてもらいとても勉強になりました。
彼女からは
「お遊びだけど久しぶりに『美容部員』になって楽しかったわ~」
「また違う色味を試してみよう♪」と、ノリノリなメールが来ました。