懇親会?

今日は、「鶴橋」に行ってきました。
イメージ 1
いつもはJRに乗り換えるため、相互乗り入れの駅構内を移動するだけですが、今日は「用事」で改札を出ました。

娘が所属する部活の先輩方(社会人)との親睦会(焼き肉)があり、「参加したい!」という娘に付き添ってきました。

娘1人で行かせるには、うちから遠いのと
「鶴橋」という場所柄・・・韓国系の焼き肉屋さんや立ち飲み屋さんが多く、午後7時から始まる「親睦会」では、どうしても帰りが遅くなるし
ちょっと心配だったので
「1時間だけの参加」
「おかーさんと一緒に行く」という条件で参加させることにしました。

イメージ 2

私と一緒に、と言っても
懇親会の間、私は外の場所で待機し
8時頃に駅で待ち合わせて一緒に帰るということに。

過保護、と思われるかもしれませんが
まだ高校生になったばかり(半年前は中学生)の女の子を一人で
酔っ払いがいるかもしれない繁華街を歩かせることに
抵抗があって・・・

約束の時間通りに現れた娘と、電車に乗って帰ってきました。
「楽しかった?先輩とたくさん、話した?」
「う~ん、1年生だけのテーブルだったから~(懇親会では?)
あ、焼き肉めっちゃ美味しかったわ~(食べただけ?)」

私も、せっかく鶴橋に行くのだから、と
娘を待つ間「お一人さま焼き肉」しようかと思ったのだけど・・・
なんだかちょっとハードルが高くて
結局、お好み焼きを食べました。

今度は鶴橋で焼き肉食べよう。。。