teracafe

東京にいるいとこから久しぶりにメールが来た。

代官山に「寺カフェ」http://tera-cafe.com/というものがあり
そこに行ってみた、とか。

「おぼーさんとの飲み会(?)とか人生相談とかいろんな企画があって面白いな~と思ったの」

それで私に教えてくれたようだ。

おぼーさんってなかなか接点がないもんね、普通は。

でも、まぁせっかく教えてくれたのにナンだけど
ウチ、おぼーさん、間に合ってますから(笑)

普段、話す機会がない業種の人と話せるということは
確かに面白い。
少し前まで私も家の真裏で工事があることで
工事現場を間近で見させてもらったり
「工事の人」に質問したり、教えて貰ったりして面白かったし・・・

おぼーさんも良いかもしれないけど
尼さんとお話できるカフェってないかな?
(寺カフェ、ならぬ『尼カフェ』!?)
う~ん、いいかも!!