予約しないで

イメージ 1
借り物の画像です
面白いので載っけてみました猫の神妙な表情がイイですね~
 
今年の夏の大きなイベントも無事に過ごすことができました。
毎年何か大きな仕事が一段落すると気分転換と称して「お出かけ」しています。
今年も、夫が「どこか行こう」と言い出しました。
 
ここ数年ほとんど私が行き先を決めてきました。
宿も交通も全部調べて手配するのですが、今年は夫が自分でする、と
言い出しました。
 ちなみに今回はオトナ2人だけ。
「受験生」と「就活中」は置いて行きます。
 
「どこ行くの?」
 
「○○○!」
 
えーーーーっ!イヤだ!
「だって、全然興味持てへんしー。
そんなとこ行ったってつまら~ん」
 
夫がちょっとムッとしています・・・
今まで、私が決めた旅行先に文句を言ったことがない彼にしてみれば
即座にイヤだと答えられると、そりゃーちょっと、ね
 
「そんなに行きたいんやったら、パパ1人で行って・・・みる?」
あなた1人で行けば、というとキツイかな、と思い
やんわり言ったつもりが逆に変な言い方になってしまいました
 
いや、笑ってる場合じゃないんだけど(爆笑)
 
用事で朝から出かけた夫がまだ帰ってきません。
・・・なんだかイヤな予感します
 
「宿も電車(ひこーき?)も全部取って(予約)きたぞー♪」
 
以前そんなことがあったな。。。
取ってきてませんように(祈)