連係プレー

台風11号HALONG」接近中です。
いつ雨が降ってきてもおかしくないので
今日の工事はお休みかな、と思っていたらいつものように
きっかり午前8時より作業開始
 
今日も掘り下げる作業のようです。
黄色い作業車(ショベルカー?)で掘ったり掻き出したりして
 
イメージ 1
 
名前が未だに分からない、「荷台だけの作業車」に
土を運び入れ・・・
イメージ 2
斜面を下り・・・
 
もう一台のショベルカーが待機しているところに
落とし込み
 
落とされた土をダンプカーの荷台に
掬い取って入れて
ダンプカーが運んでいきます
 
見事な連携プレーです
 
イメージ 3
今日、作業に来ている人は3人(+1,ダンプカーの人も)
 
監督さんらしい3、40台の人の他は
60歳くらい(?)のおっちゃんが
上手に、ホントに上手に操作しています!
 
くわえタバコ(いいのかな?)で
がっつりと大きな石を掻き出したり
フェンスに当たらないように繊細なうごきでそっと土をすくったり
荷台の上に土を乗せて、ぽんぽんとならしてみたり・・・
見とれてしまいました
 
ゲームセンターのクレーンゲームなどでは
かなりたくさん取れる、と聞いたことが
ありますが、なんだか納得しました。
すごいねー!