いちょうさん

イメージ 1
2014/08/05
画面中央のこんもりとした大きな木、見えますか?
私が「いちょうさん」と呼んでるイチョウの大木です。
 
 ↓下から見上げるとこんな感じ・・・とっても風格があります
イメージ 2
工事が始まり、毎日落ち着かない日々だと思います・・・
周りの桜の木が倒され、草や土が掻き出され
随分風景が変わってしまいました。
 
いちょうさんの根っこも部分的に切られてしまいました
痛かっただろうなぁ
ごめんね、いちょうさん
もうちょっと辛抱してね
あとひと月ほどで終わるから・・・と心の中で声をかけているのだけど
 
先日、地域の人達がお盆前の草刈りに来たとき
いちょうさんを伐る、という話しをしていました
 
なんで伐るんだろう
せっかくあんなに大きくなったのに
工事の邪魔にもなっていない、それどころか痛みに耐えながら
頑張っているのに?
 
なんで切ってしまうのかなぁ・・・
 
イメージ 3
 
いちょうさんの葉っぱがたくさん落ちていました