haha

イメージ 1
昨夜、娘が寝しなに
「あっ!今日って母の日・・・おかーさん、ゴメンっ!」
 
いいよ~、忘れてても。
 
人から何かもらうのは気恥ずかしい。
 
あ、でも大きくなってお給料もらうようになったら
私もお花、ほしいな。カーネーションじゃないお花、ちょうだい
あんたは、しっかり可愛く産まれてくれて
最初に親孝行してくれたから
それでいいことにしとく

なーんて、いいこと言うやん、アタシ(〃▽〃)・・・
と思いながら、こっそり娘を見ると

寝てるしーーーー!!!
ま、そんなもんか。

私を「母親」にしてくれた子どもがいることで
毎日が「母の日」みたいなもんだ

 
実家母と義母に芍薬の花を贈った
両方とも、とても喜んでくれて・・・

「やっぱり、持つべきものは娘だよね~」
おかーさん、その言葉私がもっと若い時に言ってほしかったな
私のこと、嫌いじゃないんだなと思ったら
もうちっと人生変わってたかな
 
あんま変わんないか(笑)