ネット授業

イメージ 1
これ、面白いでしょ~?
 
娘が受講している、ベネッセのネット授業(っていう言い方でいいのかな?)
 
登録した時間にインターネットでリアルタイムの講義を見ながらお勉強。
疑問・質問を書き込むと、どこかで待機している「先生達」がすぐに答えてくれる双方向のシステム。
 
授業開始前は、講師が雑談をしたりして楽しそう。
先日はこんな絵を描いていたのをたまたま見つけて,笑ってしまった
ぽにょ、ならぬ「ぎょにょ」なんだとか(落書き)
 
講師が描いていく様子を見ていた全国の「生徒」たちが
気持ち悪い、とかもっとイケメンに描いてなどのリクエストがあり
それに応えて修正してこんな絵になったんだとか・・・
それにしても・・・ビミョーに上手い(笑)
 
 
ちなみに、受講生たちが授業に対する感想やコメントが画面横に表示されていくのだけど
「よろしくない」コメントなどは書き込みしないように、と注意しているらしい(そりゃそうだよね)
注意を無視したら、保護者に連絡する、と警告があるそうです。