とうとう・・・!?

今朝は爽快な気分で目覚めました(ホントは目覚ましのアラームで起きたんだけど
 
 
私、走ってました!
箱根駅伝ほどではないけど、穏やかな蛇行した山道をランニングしてました。
今流行の、美ジョガースタイルで!・・・
どんなに走っても疲れを感じません。しんどくなるまで走ってみよう、そんな軽い気持ちで走り始め
気が付くとかなり高いところまで来ていました。
 
息子が山道などオフロードを走る「トレイルラン」をしているのですが
その、息子に途中で出会いました。
「おかーさん、走れるの!?」
 
今まで何度も一緒に走ろう、と誘われていたけど
膝が自信無いし、根性無いし体力無いし、途中で泣くかも、だし・・・
と言い訳して走ったことはありませんでしたが
夢の中とはいえ、軽快に走っている自分に私自身が驚いていました。。。
 
走れる~~~~!!!
 
・・・身を軽くして、走ろうかな。。。
 
 
 
夢といえば、少し前に見た夢・・・
男の子が来て(父親と一緒:知らない子)、お寺の鐘を突かせてほしいと言ったので
どうぞ、と言うと嬉しそうに鐘を突いていました。絵本のような風景だったのが印象的・・・
なんだかとってもほっこりした気持ちになりました。