娘の初恋!?

娘が・・・
 
なんだかモヤモヤする~と言う
 
 
まぁね、あんた思春期だし、イライラもモヤモヤもいろいろあって当たり前だもんね
と言うと
 
 
う~ん、そーなのかもしれんけど、なんか何にもヤル気が起きないっ。。。
 
 
と言うので、親としては気にしてないフリをしながらそれとなくいろいろ聞き出してみると・・・
 
 
同じ部活の「しーたん」(男子:娘が勝手に付けたあだ名)が、部活の練習中、肉離れを起こし
翌日から松葉杖で来ているという。それが心配だ、と。
以前、他の子が怪我したときも心配してたので、他人を思いやれることは良いことだけど
本人以上に心配してもどうしようもないから「何かあったら言ってね」くらいでいいのんとちがう?と言っておいた
 
しかし・・・
 
最近、娘との会話の中でよく出てくる「しーたん」クン。。。
 
なんとなく、なんとな~く思うんだけど
娘はしーたんクンのことが必要以上に気になるようで・・・
 
母親の、というか同性の直感だけど
これって、恋心みたいなものなのではないかと・・・
 
 
しーたんクンってそれこそ幼稚園時代(3歳)の頃から知ってるけど
長い間ずっと「クレヨンしんちゃ」んみたいな感じの子、ってイメージだった・・・あ、顔がね。
お尻出したりとか、おバカなことを言ったりはしない、むしろちょっと無口な感じ
少年野球をやってたのでいがぐり頭で声が低くておとなしい子だった。
 
それが最近はちょっと背も高くなり、相変わらず低い声のまま、美人のお姉ちゃんに似てちょっとイケメン・・・
でも、
「俺は萌え系なんだー!二次元以外興味はないっ!」とオタクっぽくなり
同じくオタクっぽいウチの娘とよく気が合うようで、娘のケータイにカワイイ萌え系の女の子の
画像を送ってきて「カワイイやろ~?」と言ってくるとか、
オンラインのゲームでもよく待ち合わせして一緒に戦ったりもしていると聞いている。
最近は1年生の女子からダントツに人気があるようで、スキー合宿のとき(1年、2年合同)
「スキーで3回こけたら好きな女子の名前を言う」という罰ゲームで見事に3回(以上)こけて
好きな女子の名前を言わされたみたいだけど
「それが誰なのかは知らない」・・・おおっ!そこがモヤモヤの原因なのでは!?
 
「聞いてみたら?」
「えっっそんなの聞いてどーすんの」
「なんで~?
「だって、アイツ『二次元以外興味ない』って普段から言ってるもん」
「でも気になる・・・?」
「気にはならないけど・・・多分、○○(同級生女子)かも・・・」・・・(二次元ちゃうやん)
 
気になるんだったら聞いた方が早いから、とりあえず聞いて見ることを勧める、と言って
会話は終了。
 
 
やきもき
モヤモヤ
うれしくなったり、せつなくなったり・・・
そういう年代だよね