最近見ない

最近、というかお正月になると思い出すんだけど・・・
 
車のナンバープレートのとこに付ける「しめ縄」
最近あまり見かけません
 
私が子どもの頃は、多くの車が付けていましたが
今は、付けていない方が多いですよね?・・・
 
思えばとっても不思議ですね、
車にしめ縄・・・
お守り、みたいな感じなのかな
 
あれってどこで売ってるんだろう?
ホームセンター?カー用品のお店、かな・・・?
 
今日、スーパーの駐車場で
しめ縄をしている車を見かけました
 
そばを歩いていたよそのおこちゃまが、そのしめ縄を指さし
「ママ、あれ何?」と聞いていました
若いママは「えっ!?なんでそんなとこに付けてんの?」と驚いていました
 
そっか・・・
見たことない世代なんだな、と思いました