あと2ヶ月・・・

先日、ラジオを聞いていると
「今年も、あと残り2ヶ月になりました。年内でしておきたいことはありますか?」と言っていた
 
年内いっぱいで、しておきたいこと・・・年越ししたくないこと?・・・
いすれにしてもあと2ヶ月以内で、ってこと・・
みなさんは、そんなこと(もの)、ありますか?
 
私は、あります!
ありますとも!
永遠の悲願となりつつありますが、例のアレとか(笑)
2ヶ月以内じゃちょっと(どころか?)無理ですが・・・
思うことあって、いろいろ画策していることがあります。
 
家の中の、片付けづらいところをどうにかしたい、とか
今、受講しているボランティア講座が年内で終わるのできっちり学んで
実践に活かせるようにしたい、とか
増え続けて一杯になった本棚の本を整理してブックオフに持って行こうとか
息子のアパートの部屋の洗濯機(中古)が調子が悪いのでどーにかしなきゃ、とか
あれやこれやと浮かんでくる
 
別に今年以内でなくてもいいようなものも取り混ぜ
イヤになるくらい、いろいろでてきて考えるだけで、疲れてしまいました
優先順位をつけて、片付けていかないとなぁ。。。
 
でも、今、一番したいことは...「正倉院展」を観に行くこと!
イメージ 1
 
この、漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)がすごく良いらしいです。