工事再開

最近、また工事を再開したようです
イメージ 1
斜面の上部に四角い枠型のセメントの壁を造り・・・しばらく放っておかれてましたが
1週間ほど前から、細かいボルトのような物を打ち込み、ネットをかけています
 
現場横には、何やら機械が・・・何してるんでしょう?
セメント造ってるの???・・・横に座ってるオジサンがいたけど警備員さんのようだったので
聞けませんでした・・いえ、工事関係者でも、聞けませんが(〃▽〃)
 
それにしても・・・・しばらく前はこんなんだったのに・・・
イメージ 2
 
それにしても、いつも思うのは・・・
自分よりも大きなものを造れるって、人間ってすごい。。。
 
こないだは全長2㎞ほどの山あいのトンネルを通りました。
途中カーブが何カ所かあり、まっすぐに造るのも大変だろうけど
カーブも大変なんだろうな、と思いました。
 
周りには民家もほとんどなく・・・
工事の人は大変だろうな、コンビニも近くにないし・・・
現場までの道もあまり整備されてるとは言い難く・・・
こないだウチの裏山の測量に来てた人も急斜面で仕事してる時、強風が吹くと飛ばされそうになった、と
言っていました。
 
海底トンネルや、明石海峡大橋スカイツリー・・・
「よくまぁあんなところにあんなものを・・・」
 
人間の力ってすごいなぁ。。。