がんばらない

イメージ 1
 
ここ数日、テンションが上がりません。
 
悪いことが起きる時って、何故かいくつか重なるような気がするのも
心が弱っているせいでしょうか。
 
最近よく聞く「心が折れそうになる」という言葉も
こういう時だと、つい真似して言ってみたくなります。
 
 
たまたま、(悪いことが)同じ時期に重なっただけ、
悪いことばかりじゃない、良いこともあるでしょう?
・・・と自分を励ましてみても、なかなか前向きな気持ちにはなりにくい。
何か違うことに目を向けて、気分転換を図っても今の状況では、所詮気休め、と
自分で否定してしまうのでかなり今回は重症です。
 
落ちこんだら、落ちこんだままにしてみる、という手もありますが
家族の手前、あまりそういうわけにもいきません(特に子供の前では)
 
「心が風邪を引く」という言葉がありますね。これも風邪と同じで
栄養と安静が必要なのかな~
 
気持ちが穏やかになれる心の「栄養」と、心を白紙にする「安静」・・・
 
もう、がんばらな~い。。。